2010年11月11日木曜日

こんにちは(*^_^*)石崎です。
これを書くために苦労しました(笑)^_^;
 今日の日本語教室は「○○の一日」ということで皆さんに平日バージョンと休日バージョンの一日の文章を作ってもらいました。

皆さん、予想以上にたくさん書いてくれて、作文・朗読の良い練習になったとおもいます\(^o^)/

 そのあと、今日11月11日のポッキーの日にちなんで、今日の説明をしました。
たとえば・・・

 ●サッカーの日・・・11人対11人だから
 ●電池の日・・・電池はプラスとマイナスがあり、合わせて書くと「十一」になるから  などです(-_-;)

他にもかなりたくさんのものの日があり、びっくりしました。。。

こんな感じで、今日も楽しい日本語教室でした~~
みなさん、また来週♪

0 件のコメント:

コメントを投稿