2010年11月26日金曜日

11/25日本語教室(ぺら)

こんにちは!昨日朝急ぎすぎて寝ぐせ直しとファブリーズを間違えたKです(笑

日本語教室(ぺら)の11/25のテーマは、“お手紙を書こう!”です。
みんなで手紙を書いて、最後にシャッフルして誰かにプレゼント。まあ楽しそう!















しかし、携帯電話のEメールみたいに自由に書いても勉強にならないので、
みんなには、頭語・結語・時候の挨拶や、文の流れ(頭語、前文、本文、末文、結語、後付)
を軽く勉強してもらったのち書いていただきました。テーマを特に指定しなかったので
みんな困るかと思いきや、すらすら書けていた人多数でした。
留学生がこの書き方を使う機会は少ないかと思いますが、いつか参考にしてもらえたら嬉しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿