2010年11月18日木曜日

11月18日 日本語教室

今日もとても寒かったです。
でも今日の日本語教室はとても熱かったです(特に後半戦)!!、1年の伊藤です。

今日はぺらと初級合体でした。

まずは、クロスワード
ペアになった日本人学生と留学生が協力して欄を次々に埋めていきました^^
解きはじめてはや7分ほどで「できた☆」という声も聞こえました、さすがです。!




つづけて、呼応の副詞を学ぶべく、
日本語サスペンス劇場を開幕しました。

説明の際の司会3人、白熱の演技はいかがだったでしょうか~!(^ ^)、、

呼応の副詞とは「きっと~だろう、よもや~あるまい」などの、対になって使う言葉ですが
これをサスペンス劇場のストーリーの中に引用し、抜けているところを記入してもらいました。

日本人学生が一生懸命説明している姿がみられました☆皆出来がよかったです!





時間が余ったのでなんでもバスケットをしました。

3回鬼になったら芸or歌 ということで皆必死でした!^^ 本日1番白熱した企画でした。

途中は、譲り合いもみられました^^最後は、君が代を歌っておしまい♪





最近は本当に寒い日が続きますが これからもたくさんの人が日本語教室にきて楽しんでもらいたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿