2010年11月17日水曜日

11月15日★沖縄アワー★

こんばんは~
うえのです^^

今週の月曜日に沖縄アワーを行いました!!
日本語教室後の開催ということもあって71名というたくさんの人が参加してくれました♪

パーティーは沖縄紹介&沖縄方言クイズからスタート~~^0^
沖縄には色んな観光地がありますが、やっぱりちゅら海水族館はすごいですね!!
写真でもすごくきれいだったので実際に行ったらもっときれいなんでしょうね~
他にも沖縄料理の写真やシーサーの写真を見ていたら沖縄に行きたくなっちゃいました(笑)

クイズで場が和んだ後は沖縄お菓子の登場☆

今回用意してもらったのは...
・サーターアンダギー
・ちんすこう
・ターム
・紅芋パイ
・黒糖 
の5種類です!
しかも!サーターアンダギー、ターム、紅芋パイは手作りです!!

こちらが作っている様子・・・

←真剣に紅芋の皮をむいてますね~




←出来上がったターム^^
どのお菓子もとってもおいしかったです(*^^*)
この日はすごく寒かったのですが、写真やお菓子を通じて沖縄特有の暖かい雰囲気を味わうことが出来ました!!
このパーティのために色々と準備をしてくれたチーフさん&スタッフさんに感謝\(^0^)/
今年のコーヒーアワーも残すところあと2回!!
次回は11月30日にヨーロッパアワーを予定しているのでぜひみなさん遊びに来てくださいね~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿