2010年12月16日木曜日

12月16日 日本語教室

こんばんは!せきやです。

今日は少し積もるほど雪が降って、とても寒かったですねー
そんな今日、今年最後の日本語教室でした。
中国や台湾等の留学生と日本人合わせて24名が参加してくれました\^^/

さて、今年もあと半月を切りました!
年末には1年を振り返ったり、大掃除をしたりしますね。
私は数年前のこの時期は、何枚も手書きで年賀状を書いていました。
でも、最近はメールでいいやとか年賀状を書くにしてもパソコンでいいやってなってますよね。

そんな今日の日本語教室の内容は「年賀状を書こう!」でした。
実際に年賀状を一人一枚ずつ書いてもらいました。
来年の干支は兎。
皆さんかわいいうさぎ描いてましたよ^^

久しぶりに年賀状を書いて、とっても楽しかったです。

皆さんも今年は手書きで年賀状を出してみませんか?

皆さんにとって、2011年も良い年になりますよーに☆

なお、来年の日本語教室は2011年1月13日(木)です。

お待ちしてます^^!

0 件のコメント:

コメントを投稿